《ワーカーが働きやすいオフィスにしていくために》

今のオフィス環境について不満に思うことはありますか…ありますよね;
ワーカーはオフィス環境で働きやすく、ストレスフリーであるべきです。
そこで今回、ワーカーが働きやすくなるために当社でお手伝いできることを下記でご紹介します。

【腕の疲れ】

勤務中ずっとPC作業をしていたら肩は凝ってくると思います。
人は平均重さ10キロの腕をぶら下げて作業をしています。
その10キロの負担を減らすためにご提案するのが肘付きの椅子です。
どうしても役職付きの方の椅子のみに使用されがちな肘付きの椅子ですが、当社では上下、前後と角度が調節できる肘付きの椅子を取り扱っています。
PC作業の時にはデスクの天板の高さに肘当ての高さを合わせることで肩から腕をしっかりと支えて自然な姿勢で作業をすることができます。
PC作業を長時間される方にいかがでしょうか。

【お尻の疲れ】

椅子に長時間座っているとお尻が疲れてくると思います。
そんな問題を抱えている方に当社で取り扱いのあるイトーキの事務椅子はいかがでしょうか。
イトーキの事務椅子はベンディングシートという座面構造をしています。
多数のスリットが設けてあり、体重によって自在にたわむようになっていてお尻への負担が軽減されます。
ちなみにオカムラの事務椅子の座面は、硬さの異なる3種類のウレタンを一体で成型したクッションで座る方の姿勢をサポートし、お尻の疲れを防止します。
こちらも快適な座り心地となっています。
どちらも当社にサンプルをご用意してありますのでお気軽に座り比べてみていただければと思います。

【内装】

今のオフィスの床や壁について「汚なくてこんな環境で働く気がしないなあ。」「もっとオシャレなオフィスで働きたいなあ。」なんて思うことはありますか?
そんな問題の解決策として内装(床・壁)工事はどうでしょうか。
工事と言っても大げさなものではなく、床のタイルカーペットや壁のクロスを貼り替える程度です。
木目調にしてカフェ風のオフィスにしてみたり、カラフルにして大胆な発想を促すのも良いと思います。
カラーリングは色は人間の心理や行動において重要な要素となります。
赤は興奮や刺激を、黄色は脳の活性化であったり、青は人に落ち着きを与えます。
比較的安価でオフィスの雰囲気と環境を変えることができます。
また、当社では工事だけでなく、内装のデザインも承ります。

【レイアウト】

周りの視線が気になって集中して仕事ができない方のためのパーティションで区切った集中スペース、
気分転換の為のリラックススペース、短時間で終わる打合せ用のミーティングスペース等、
その他お客様の働き方に合わせて理想的なレイアウトをご提案します。

以上、簡単に当社のできることをご紹介しました。
ワーカーが仕事の成果に責任を持つのであれば、会社側(経営者側)もワーカーの健康を気遣う姿勢が求
められるのではないでしょうか。
上記のことでご検討されていましたら、是非当社にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください
東京の大田区・品川区・目黒区・世田谷区・渋谷区、神奈川の横浜市・川崎市でオフィス開設や移転をご検討ならフロンティア技研におまかせください。
  • TEL. 03-3755-3211
  • FAX. 03-3755-9411

メールでのご相談はこちら

© 2018 株式会社フロンティア技研