• TOP > 
  • お知らせ > 
  • 新商品のお知らせ > 
  • 【新商品】ITOKI 2022 NewProducts 新商品のご紹介【ライトブース、オリカチェア、アドセル、キャリータップ】

【新商品】ITOKI 2022 NewProducts 新商品のご紹介【ライトブース、オリカチェア、アドセル、キャリータップ】

2022年のイトーキの新商品をご紹介

2022年のイトーキの新商品をご紹介

2022年のイトーキの新商品をご紹介

ライトブース

工事不要で手軽に施工が可能。Web会議に最適なローパーティションブース


■Web会議スペースの増加による音環境のストレスを低減
昨今、オフィスでは頻繁にWeb会議に行うため、複数のブースを並べて設置することがあります。それぞれのブースでの話声は話す向きに伝わるため、ブースを連続配置すると隣の声が大きく聞こえてしまうことがあります。ライトブースでは天板の方向をフロントとサイドで選べるため、話声の方向をコントロールして防音性を高めることができます。

■床固定不要、工事不要でオフィス環境や用途に応じて選べるバリエーション
1人用のソロワークから、2~3人で仕様するのに最適なワイドブース、4人でWeb会議に参加することができるミーティングブースがあります。天井開口型なので、部屋を作ることによる設備工事等は発生しません。

■生産性や快適性をさらに高める豊富なオプション
・吸音パネル
正面と左右の三方を囲む吸音パネルを設置可能です。音の反響を軽減し、電話やWeb会議に最適な環境を作り出します。

・吸音ルーフ
天井を塞がない形状の吸音素材のルーフを取付できます。

・照明とダクトレール
天板の正面に取り付けられるフロント照明や、天井にダクトレールを設置してブース内を照らす天井照明もあります。

・照明スイッチ・配線口
天板上に照明スイッチや配線口をオプション取付可能です。

・カーテン
プライバシーに配慮し、使用時に背後のドアを覆うことのできるカーテンを設置できます。

コロナ禍においてWeb会議を行うことが増え、個人ブースの需要が高まっています。
個人ブースはただWeb会議や電話を行うためのものではなくフォーカスブース(集中ブース)としても利用できます。

オリカチェア

目的、空間を選ばず使える、オフィスの新たな定番チェア

■収納効率の良い跳ね上げネスティング
ネスタブル座面を跳ね上げ、簡単に効率よく収納することができます。

■疲労感を感じさせない座り心地
座面にはイトーキ独自のベンディングシートを採用しています。インナーがたわんで体圧を分散します。

■さまざまな空間に馴染む、椅子らしいデザイン
オフィスチェアとして必要な機能を備えながらも、カジュアルな空間からフォーマルな会議室でも使えるデザインです。

・執務空間に隣接したミーティングスペース
ちょっとした打合せや、大人数でのミーティングもフレキシブルに対応できるコンパクトなチェア。豊富なカラーバリエーションは内装を選ばず、ぴったりレイアウトできます。


・ラウンジやコワーキングスペース
雑談やソロワークの気分転換に場所を変えたり等、カジュアルな空間にも最適。ウッドトーンの背もたれがフローリングや植栽等、ナチュラルなインテリアも馴染みます。

アドセル

Webブースとしての性能と上質なデザインを両立


■人と音に配慮した、あらゆるオフィスに馴染むクローズドブース

・誰にでも使いやすい段差無し仕様
扉全開時は有効開口が900mm以上です。広く、段差もないのでどなたでも利用しやすいブースです。

・照明と消火設備を標準装備
調光と朝食が可能なダウンライトを標準装備、利用者の好みの明るさに調整できます。
また、簡易消火設備を搭載しています。

キャリータップ

どこにいても手元電源をすっきりと配置。柔軟な働き方をサポート


■すっきりと配置
テーブルやソファの傍に置くだけで、使いやすい手元、机上面にコンセントをすっきりと配置できます。またコンセントが上向きのため片手でも電源プラグの抜き差しが簡単にできます。

■自立型でレイアウト変更にも対応
自立し簡単に移動できるので、使いやすい位置にすっきりとコンセントを設置できます。
カフェエリアやミーティングエリア、会議室等でも、様々なレイアウトに対応できます。

以上、イトーキの新商品を4つ紹介しました。
今、社会では多様性が求められています。
その中でワーカー達は限られた時間の中で効率よく、柔軟な働き方をしなくてはなりません。
そんなワーカー達をサポートする商品を弊社は販売・ご提案します。

商品の詳細や購入については直接弊社にご相談ください。

お気軽にご相談ください
東京の大田区・品川区・目黒区・世田谷区・渋谷区、神奈川の横浜市・川崎市でオフィス開設や移転をご検討ならフロンティア技研におまかせください。
  • TEL. 03-3755-3211
  • FAX. 03-3755-9411

メールでのご相談はこちら

© 2018 株式会社フロンティア技研
決算セール開催中事務椅子
が定価の
50%OF